2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みけねこのつぶやき

  • ツイッターしてます
無料ブログはココログ

2013年2月 5日 (火)

前日の儀式。

そろそろ、結婚式のこと書こうかしらpencil

なんだか、ちょっと遠い記憶になってきたけども

いろんな感動を忘れないうちにcoldsweats01

 

まず、前日のこと。

サンタに実家まで送ってもらったrvcar

いよいよ明日。。。

 

めずらしく、なっちゃんが客間に登場。

そして、みけねこを奪うサンタのそばへ、、、

そして、ひとかぐり(笑)

そして、サンタのそばから離れない。

Dsc_0792


そして、ガン見。

そのあとシカト(笑)

 

おしりを思いっきりサンタに向けて、しっぽフリフリnote

なんのご挨拶なのでしょうかcoldsweats01

 

サンタはしばらくなっちゃんと遊んで帰っていった。

 

そして、嫁入り前の夜がきた。

 

両親に、なにも言えなかった。

三つ指ついて、今までありがとうございましたなんて、、、

そんなの言えないsweat02

 

こうやって、

親子3人で夜を過ごすこともなくなるんだと思うと

涙が止まらない。。。

嫁に行ってしまう申し訳なさが強すぎて、、、

いろんな気持ちを表現できない。

 

そして、外は大雨。

雨女の涙と思っていただきたい。

 

そして朝がきた。

仏壇に手を合わせたあと、お寺に向かった。

 

明け方の暗い朝。

そして、やっぱり雨。

父上の運転する車の後部座席にいた。

父上に運ばれてお嫁にいく。

胸が詰まる。

 

両親には手紙を書いた。

だから、言葉は少な目に一言だけ言った。

『なんかあったら、すぐ戻ってくるから』

って、明るく(笑)

『うんうん、いつでも帰っておいで~』 と母上。

こんな感覚がさすが親子happy02

父上は終始無言。。。

跡取り娘なのに、お嫁に行く親不孝なわたし。

 

だけど、

やっとみつけた優しいひと。

 

真面目で素直で、ちょっと面白みはないけれど、

いつもそばで見守ってくれるひと。

みけねこのダメなところを笑って許してくれるひと。

みけねこの苦手な分野が得意なひと。

おばあちゃん子で涙もろいひと。

まさかの演歌好き。

まさかの電車好き。

なんでかわからんけど、地図好き。

大学では地理研究部。

時刻表も好き。

寅さんのDVDは全部持ってるくらい好き。

そして、牡蠣アレルギー。

お酒はみけねこより弱い。

早寝早起きで規則正しいひと。

年下だけど、とっても頼れるパートナーです。

 

知り合ってからいろんなことありました。

1回目の告白では交際断る

  ↓

でも、サンタはめげずに毎日電話する

  ↓

サンタのよさに気が付いて根負けして付き合う

  ↓

そして、けがして3ヶ月入院。

  ↓

退院後は、うちで引き取る。

 

なんとも慌ただしい恋物語(笑)

 

そんな日々を楽しく過ごせたのは

サンタの優しさがあったからこそ。

だから、、、

 

わたし、そんなひとと結婚します。

ってか、しましたring

 

これからも、みけねこのドタバタ劇、

応援していただきたく存じます。

 

ではでは、結婚式の模様はのちほどcat

 

 

2013年2月 4日 (月)

突然の。。。

しばらくブログをお休みしてました。

ってか、書く気力がなかった。。。

 

なんというか、、、

突然の出来事で

不器用なみけねこは心の整理がなかなかできないというか、、、

 

実は、

みけねこの結婚式当日、

メルが天国に旅立ちました。

 

それを知ったのは4日後。

なにやら、メルが体調わるそうだったもんで

ストーカーのようにメルの様子を聞いてたもの

いつもは即レスのメマから返信なし。

そうなりゃ、ぶー太郎ちゃんに聞くしかない。

そしたら、この悲しすぎる現実。。。

結婚式のみけねこに気を使っていた。

気をつかわせてしまった。

でも、朝になったらお祝いのメールくれたりして

そんな大変なときにでもお祝いしてくれた。

 

メルにもう会えないと思うさみしさ。

メマとぶーちゃんのこと考えると

胸が苦しくなって、涙がとまらない。

街で黒ラブのぬいぐるみを見ても涙が出る。

 

 

昨年の11月、

メルとカールと一緒に遊べるはずだったのに

大阪に泊れなくなって、日帰りで帰ってしまった。

メルにもカールにも会えなかった。

なんだか、それをすごく悔やんでしまう。。。

 

これが、メルと会った最後の日。

昨年の3月。

 

120325_140759

 

うちのマンションまで

サンタとみけねこに会いにきてくれた。

サンタの初めまして!の瞬間。

これが最後だなんて、だれも予想してなかった。

 

メルと一緒にいろんなところに行った。

いっぱい遊んでくれた。

昔の写真を見ながら、メルに話しかけた。

 

メル、ありがとう。

あなたのおかげで、

あたしはどれだけ救われたことか。

癒してくれてありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

メル、大好き!

食いしん坊なところも、わがままなところも

全部全部かわいいの。

 

先に天国で美味しいもの食べて待っててね。

 

これからもずっと、

メマとぶーちゃんのそばで見守っていてちょうだい。

カールはまだ呼ばないでね。

こてつも呼んだらだめよ。

それまで、天国のお友達と仲良く楽しんでね。

 

愛しのメル。

また会う日までcat

2013年1月12日 (土)

嫁入り前に。

いよいよ、明後日。

だけれども、、、

午前中はお仕事のミーティングpencil

午後から美容院hairsalon

 

忙しさを理由に

1年もほったらかしの髪の毛sweat01

こんなに美容院に行かなかったのは初めてじゃcoldsweats01

 

こんなに伸びてもーたsweat01

Dsc_0787

 

なんてったって嫁入り前なもんで

キレイにしてもらわにゃーと思って

キレイにしてもらいました。

 

頭皮をsmile

 

 

Dsc_0789


久々のヘッドスパspa

頭から湯気でて、まるでドリフのコント(笑)

これまた気持ちよくて眠ってしまいそう~sleepy

 

トリートメントもしてもろて

(白髪もしっかり染めてもろてcoldsweats01

ネイルもキレイにしてもろて

腕なんかもマッサージしてもろて

はぁ~スッキリsign03

 

これ、アフター。

   ↓

Dsc_0790


 

明日、実家に帰りま~っすrvcar

 


1月の行事。

1月7日。

七草がゆ。

Dsc_0781

 

だけどもpaper

我が家は、とんこつ鍋からの~

七草ぞうすい(笑)

 

 

Dsc_0782


 

くずきりがチラホラ見え隠れするとこがミソ(笑)

 

1月11日。

鏡開き。

っつーことで、我が家も鏡、開きましたfuji

 Dsc_0784


今年は御座候のあんこだぞぃnote

あんこ好きのサンタさん、

食後に、おもち3個食べてらっしゃいましたsweat01

 

 

そして、

1月14日。

成人の日。

 

この日に、成人するべく、サンタとメオトになりますtoilet

 

 

どうやら、子の日の天気は荒れ模様。。。rain

さすが、雨女みけねこgood

いつも褒めてくれるサンタでありますが

この日の雨だけは勘弁してくれと拝んでおります(笑)

そうはいかんと思います。

みけねこの雨女、ハンパないもんでcoldsweats01

 

つーか、明後日じゃんsign03

 

あと2日間、独身生活満喫せにゃdash

何しよっ。。。

2013年1月 7日 (月)

しらなんだ。

今日は仕事始め。

なんつっても、身体がだるいsweat02

でもでも、

恒例の年頭に支給されるお弁当で元気がでるrock

 

今年も酔心のお弁当。

Dsc_0778


今年もパンチがきいてるわーーーshine

 

で、ふと箸袋を見て気が付いた。。。

 

なぬっeye

 

Dsc_0779

 

ここのコマーシャルソングって、、、

永六輔が作ってんのねflair

 

あらやだ、

作曲は中村八大・・・。

 

すんげーコラボじゃんshine

 

ただね、、、

どんな曲だったっけ?

ここまで出てきてるんだけど

なんとなくわからない、このもどかしさcatsweat01

2013年1月 6日 (日)

でっかいどー。

実家から盗んできたコイツcancer

いやいや、いただいてきたコレcancer

Dsc_0776

デカすきて、、、

我が家で一番大きい鍋に、、、

入らんbearing

 

とはいえ、

なんとかしてやっつけて湯がけたscissors

Dsc_0777

 

やっぱ、北海道のカニちゃんは美味しいね~up

 

あぁ、早く北海道行きたいっsign03

 


2013年1月 5日 (土)

初まぜ。

今年は早めに広島に帰ってまいりましたのrvcar

旅行の手配じゃなんじゃかんじゃが、

まぁ、忙しくてねsweat01 ←サンタがcoldsweats01

 

そして、夜はアソコへ。

年始のご挨拶にsmile

 

まずは、おでん。

Dsc_0774

あぁ~久しぶりにまぜまぜnoodle

Dsc_0775

 

あ~おいちheart04

あ~愉快happy02

 

広島に帰ってきた~って感じだわnote

2013年1月 3日 (木)

予行練習。

今日は新年早々、予行練習。

今月行われる儀式のためにshine

 

で、

朝間早よから、バタバタする我が家だけれど

なっちゃんはこのとおり。

200607072315

あんた、、、ええね、、、bearing

 

 

 

わてら家族はサンタ家族と。

 

で、無事に?予行練習終了~dash

 

Dsc_0783


『誓詞』の読みあわせ、サンタと特訓せんといけんsweat01

ふり仮名ふってもろても、上手に読めんcoldsweats01

 

サンタは正月の間、立派なレジュメ作成をしておりました。

頼りになりますheart04

ごくろーさんどすcat

 

しかし、、、、

みけねこ、式の間、トイレが我慢できるだろーか。

何が心配って

それが一番心配(笑)

 

あ、そうそうflair

今日は両親の結婚記念日toilet

誰よりも早くふたりにおめでとうを言ったのは

何を隠そう、サンタなのでありましたhappy01

父上、母上、おめでとうshine

これからも仲良く喧嘩してちょーだいcat

 

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

明けましたっfuji

今年も何とぞよろしくお願いしますにゃんcat

さっそく、お雑煮。

Dsc_0766


恒例のお神酒のまわし飲み。

Dsc_0768


金粉入りのお神酒を

みけねこ家先祖代々伝わるこの盃でいただくbottle

 

そして、今年のおせち。

Dsc_0764

今年は慌ただしくて、手抜きcoldsweats01

母上も年をとったせいか

手抜きが嫌いだったのに、今年はほんとに手抜きcoldsweats01

来年からはおせち料理がないかも(笑)

 

ってか、来年は両親と年越しできないのか・・・

来年からは、だらだらできないのよねぇ、、、

ごろ寝だってできないのよねぇ、、、

 

あぁーーーーーやだやだbearing

 

 

ってなことをしみじみ感じて

ブルーになった元旦かな。。。weep

 

 

これ食べて元気だそっfish

Dsc_0729

鯛焼フィナンシェ、うんまっheart04

 

 


2012年12月31日 (月)

しめの紅白。

せっちゃん初登場おめでとーーーーーnotenotenote

 

初の紅白shine

いや~うれしいhappy02

 

Dsc_0742


 

実にカッコイイheart04

Dsc_0753

 

でもね、、、

紅白だと、いつものせっちゃん節が聞けないbearing

あの、ゆるエロな感じが・・・

 

ほんでもって、

つるっと歌って、つるっと終わったsweat02

 

来年も出れるといいなぁ~

でも、、、

エロ話のほうがええよ。

でも、、、

紅白じゃ無理よ、、、

 

あぁ、せっちゃん。

 

されど、せっちゃん。

だから、せっちゃんcat

 

今年もありがとうclover

 

よいお年をcat

«大晦日。